個人情報保護方針 | 札幌 碧 法律事務所

個人情報保護方針

札幌碧法律事務所(以下「当事務所」といいます)では、個人情報に関する法律を遵守すると共に、個人情報に関するガイドラインを以下に提示します。

個人情報の定義

当事務所では、個人情報を次のように定義します。個人情報とは、氏名、住所、メールアドレス等、直接・間接的にその個人を特定できるもの。 また、個人情報の主な取得方法は、問い合わせフォームへの入力によるものとします。

個人情報の利用目的

個人情報をご提供いただく場合、その特定された利用目的の達成に必要な範囲の適切な個人情報の取得、利用及び提供を行い、必要な範囲を超えた個人情報の取扱いは行いません。また、そのための措置を講じます。

個人情報の管理

お預かりした個人情報は、滅失または毀損、漏洩のないよう厳重に管理します。また、個人情報は当事務所の管理者以外はアクセスできない環境下に保管し、第三者に漏洩、または外部から改変されることのないよう、厳重なセキュリティ対策を実施します。

個人情報の共有

当事務所が保有している個人情報は、第三者への開示、販売、賃貸、またはリースすることはありません。 ただし司法機関、警察等の公共機関により法令に基づく強制措置、証拠文書提出命令などの情報開示を求められた場合はその限りではありません。

個人情報保護方針の改定

今後、当事務所では個人情報の取り扱いに関して、適宜改善しながら充実を図ります。それに伴い、当ポリシーの全部または一部を予告無く改訂する場合があります。また、変更によるいかなる損害も当事務所では責任を負いかねます。改訂を行った場合は、当ページによりお知らせます。